• 2018.01.29

東京都内でマンツーマンレッスンが受けられるゴルフスクール3選

「東京でマンツーマンで教えてくれるゴルフスクールを探しているけど、どこがおすすめ?」

「都内で完全個室でおすすめのゴルフスクールってある?」

「忙しい社会人が効率的にゴルフを上達させることのできるゴルフスクールは?」

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は東京都内でマンツーマンレッスンが受けられるゴルフスクールを探している向けに、おすすめのゴルフスクールを厳選してご紹介します。

都内でマンツーマンでレッスンが受けられるおすすめのゴルフスクール3選まとめ

駅近、完全個室のマンツーマンゴルフレッスン「ゴルフテック」 マンツーマンゴルフスクールゴルフテック-画像

ゴルフテックはアメリカでは20年の歴史を持つGDOグループが運営するゴルフレッスンチェーンです。

ゴルフ大国アメリカでシェア25%を誇り、レッスン実績は累計600万回以上、受講者数は45万人を超え、受講者の96%が上達を実感しているという人気と実績があります。

日本でも2012年に第一号店をオープン後、2018年1月現在では、都内(六本木・恵比寿・銀座・銀座ANNEX・神田・池袋・新宿)中心に全国10店舗に拡大中のゴルフスクールです。

駅が近くて通いやすい環境と設備

ゴルフテックのラーニングスタジオは、どのスタジオも駅から5分以内にあり通いやすいですし、いずれも人気のエリアにありますので、練習帰りにショッピングやお食事なども楽しめます。

平日は22時まで営業していますので、会社帰りに寄ることも可能です。

ゴルフクラブ・シューズ・グローブなど必要なものは無料でレンタルすることができますので、手ぶらでOKです。

ロッカールームやラウンジスペースなどの設備も充実しています。

またスタジオは完全個室ですので、他の生徒を気にすることなくレッスンに集中することができます

徹底したスイング分析&マンツーマンレッスン!

ゴルフテックのレッスンは、1レッスンあたり7,218円(税抜)~とお手軽価格でありながら、すべてマンツーマンレッスンです。

グループレッスンとは違い30分間しっかりあなただけに専属のコーチがマンツーマンでレッスンを行いますので、ゴルフの上達のスピードが違います。

最新の独自技術(G-Swing)であなたのスイング(身体の動き)を数値化、さらにビデオでプロのスイングと比較することにより、あなたのゴルフスイングのどこに問題点があるのか、感覚ではなく客観的なデータで分析することが可能です。

さらに自宅でも、WEBサポートシステム「My GOLFTEC」で、自分のスマホやPCで24時間いつでもスイング診断内容を閲覧することができますので、自宅でもいつでも復習・練習をすることができます。

初心者から上級者まで一人ひとりのための上達プラン

ゴルフテックは前述の通り、シェア・満足度ともにアメリカでは大変な実績のあるゴルフレッスンです。

特に受講者の96%が上達を実感しているというのは、ゴルフテックが初心者から上級者まで最適な上達プランをご用意しているためです。

ゴルフテックでは認定コーチが一人ひとりのゴルフレベルやゴールを把握し、あなただけのための上達ステッププランを作成し、ペースに合わせたレッスンで上達をサポートします。

それぞれの目標やゴールを達成させるため、洗い出した改善点をどのようにレッスンしていくか、段階的にプランを設定します。

そして、レッスンが進むごとにプランを見直し、より目標達成に合わせた方向に軌道修正していきます。

そのため、初心者から上級者まで必ず上達を実感することができるのです。

まずは初回スイング診断から

ゴルフテックではレッスンに通うか決める前に、まず60~90分間のスイング診断を受けることになっています。

通常の体験レッスンと違い、モーションセンサー(動作測定機器)であなたのスイングをデータ計測、プロの動きや平均データと比較しながらわかりやすく分析、解説してもらえるそうです。

また、診断をするだけでなく、その後のレッスンがどのような方法で行われるかわかるように、実際のレッスンや練習ドリルの体験も行います。

診断の最後には、あなたのレベルや目標を照らし合わせ、一人ひとりの上達のための最適なステッププラン(レッスンプラン)を作成してもらえます。

ゴルフテックのスイング診断などの詳細を知りたい方は公式サイトをご覧ください。

>>>ゴルフテックの公式サイトはこちら

短期間で集中的にスコアアップ!「ライザップゴルフ」

logo_RIZAP-GROUP

「ライザップゴルフ」は、「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開で一躍有名になったライザップがプロデュースする、スコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。

ライザップゴルフは最近TVCMも流れていますので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

”2ヶ月で100切り達成”など、パーソナルジムと同様に強気なキャッチフレーズが印象的ですよね。

そんなライザップゴルフは、ゴルフを本気で上手くなりたい方にはもちろん、ゴルフ初心者にもおすすめです。

専属トレーナーによるマンツーマンレッスン

ライザップゴルフは専属トレーナーによる完全マンツーマン&完全オーダーメイドのレッスンですので、自分の目標やレベルに合わせてレッスンしてもらうことが可能です。

ライザップ独自のデータ解析により、あなたの弱点を見つけ出し、専属トレーナーによるマンツーマンでの指導で確実に改善していきます。

スイングの技術だけでなく、ゲーム時のメンタルまで徹底的に指導して、結果の出るゴルフへと変えていきます。

ライザップは完全個室ですが、その個室すべてに先端設備が完備されているため、個室から出ることなく、専属トレーナーとマンツーマンで集中して練習を行うことができるのです。

先端の科学的分析と上達に最適な環境

RIZAP GOLFではお客様の腕の長さや、関節の状態筋肉の付き方などに合わせ、現状や課題を科学的に分析、把握することで上達への正しい練習方法を見つけ出します。

また、ライザップゴルフでは、他の屋内練習場とは違い、芝生の順目や逆目の状況で練習が行えます。

コースとほとんど変わらない環境で練習うするから、実践でも平常心でいられるようになります。

オンライン自習システム「オンラインドリル」

ライザップゴルフでは、各自が抱える課題に合わせて的確に苦手を克服することができるオンラインドリルを採用しています。

自宅や練習場、コースなどであなたのスイングを動画で撮影、メールなどで撮影動画を送ると専属トレーナーが確認して、適切な指導をしてくれます。

クラブの握り方も分からない初心者でも、100を切りたい中級者でも、もっと上を目指す上級者でも、各自の目標の中でしっかりと上達を実感することができます!

現在都内、新宿南口・池袋・日本橋・三田・六本木・銀座に6店舗

現在ライザップゴルフは、都内に6店舗(新宿南口・池袋・日本橋・三田・六本木・銀座)、いずれも駅に近く通いやすい立地です。

営業時間は7:00~23:00と長く、仕事が忙しい方でも合間に通いやすいです。

もちろんゴルフクラブ・シューズ・グローブなど必要なものは無料でレンタルすることができますので、手ぶらでOKです。

万一入会後に満足できなければ、30日間の全額返金保証あり!

もしあなたがライザップゴルフに入会して、そのあと結果に満足できなかった場合、30日間の全額返金保証があります

ライザップゴルフは他のゴルフスタジオに比較しても、決して安くはありませんので、この保証はありがたいですよね。

そしてそれだけ結果を出すことができるという自信の表れでもあるのでしょう。

本気でゴルフの上達を望む方、始めるからには上手くなりたい初心者の方は、ライザップゴルフを検討されてみてはいかがでしょうか?

入会を迷われている方には、入会ご検討中の方限定のショット別レベル診断&スコアアップカウンセリング「ゴルフ力診断」3,000円をがおすすめです。

banner_cta_pc_01

返金保障や「ゴルフ力診断」について詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

>>>ライザップゴルフ公式サイトはこちら

マンツーマン専用個室ゴルフスタジオ ZAMET

mainImg_pc

ZAMET(ザメット)は、赤坂(赤坂駅徒歩3分・赤坂見附、永田町、溜池山王駅徒歩4分)にレッスンスタジオのあるゴルフスクールです。

東京のスタジオでのスイング形成とゴルフコースでの技術を向上させることにより、最短で目標を達成できるようにレッスンプランをひとりひとりに合わせて組んでいます。

東京・赤坂スタジオのレッスンでは、都内ではめずらしい全打席個室&マンツーマンによるゴルフレッスンを受けることができます。

「アクティブカルテ」ビデオレッスン支援システム

ZAMETでは、レッスンの効果を最大限に利用・発揮するため、プロも使っているスイング解析・弾道解析システムを導入しています

独自に開発した『アクティブカルテ』で限られた練習時間で成果を上げれるようになっています。

全打席個室&マンツーマンのゴルフレッスン

ザメットは『リラックスして集中できるレッスン空間』をコンセプトとして、打席はすべて個室になっています。

また、限られた時間内で、効果的に『あなたに合った理想のスイング』を習得・維持するため、 専属のコーチがマンツーマンレッスンを行っております。

さらに、最大3名の友達と一緒にコースレッスンを受けることができます。

「レッスンを受けて上達したいけど、何となく不安…」という方のために、ザメットでは2,000円で体験レッスンを実施中です。

クラブの握り方から丁寧に指導してもらえますので、初心者でも心配ありません。

詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

>>>ゴルフスタジオZAMETの公式サイトを見てみる

都内でマンツーマンでレッスンが受けられるおすすめのゴルフスクールまとめ

ゴルフ-イメージ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は都内でマンツーマンでレッスンが受けられるおすすめのゴルフスクールとして

駅近、完全個室のマンツーマンゴルフレッスン 「ゴルフテック」 

短期間で確実なスコアアップを実現する「ライザップゴルフ」

マンツーマン専用個室ゴルフスタジオ「ZAMET

をご紹介しました。

マンツーマンレッスンなら、忙しい社会人の方や、自分のペースで習いたい方にもぴったりですし、効率的に上達できます。

また個室のレッスンは、周りの目が気になって集中できない方にもおすすめです。

今回ご紹介した全てのスクールで体験レッスンやカウンセリングをおこなっていますので、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

大人の女性の習い事人気ランキングトップページ


関連記事