• 2017.08.20

女性の初心者向けゴルフスクールの選び方・上達のポイントは?

「ゴルフを習いたいけど、大人が初心者から習い始めても上達できる?」

「女性の初心者向けのゴルフスクールの選び方のポイントは?」

今回はそんな疑問をお持ちの方に向けて、初心者がゴルフスクールに通うメリットや女性の初心者向けのゴルフスクールの選び方のポイントなどについてご紹介します。

初心者の女性がゴルフスクールを選ぶポイント

女性向けゴルフスクール-イメージ

女性がゴルフを始めようと思うきっかけは、仕事上の付き合いや、家族や友人からの誘い、あるいは可愛いウェアを見てやってみたいと思ったなど、様々だと思います。

いきなりゴルフ場や練習場に行って、見よう見まねでゴルフクラブを振るのも間違いではありませんが、初心者こそ最初はゴルフスクールに通った方が後々良いようです。

初心者がゴルフスクールに通うメリット

・変な癖がつかないうちに正しいスイングを身に付けることができる

一度癖をつけてしまうと矯正することは大変難しいですので、最初こそきちんとした指導を受けて正しいスイングを身に付けましょう。

・ゴルフのルールやマナーをきちんと教えてもらうことができる

ルールはもちろんですが、紳士淑女のスポーツであるゴルフについてのマナーを学ぶことはとても大切です。

・練習に定期的に通うことによって、上達することができる

スクールに通えば自然と定期的に練習することになりますので、確実に上達することができます。る統計ではゴルフスクールに通う女性の9割以上がスクールに通うことによって上達したと感じているそうです。

ゴルフ好きの友達ができる。

ゴルフ好きの友達が自然とできるのもゴルフスクールの良い点でしょう。

中にはゴルフスクールで出会ってご結婚された、なんて方もいらっしゃるそうですよ!

ゴルフを一緒に楽しめる人生のパートナーを見つけたいという方には、本格的な習い事を通して自然な出会いを実現する「スク婚」もおすすめです。

参考記事:婚活・恋活中の女子におすすめ!自然な出会いが期待できる習い事3選

女性の初心者向けゴルフスクールの選び方

ゴルフスクールには屋外のものと屋外のものがありますが、初心者にはどちらかといえば屋内の方がおすすめのようです。

理由としては屋外に比べ天候や気温に左右されませんので、寒かったり暑かったりで体調を崩すリスクや、悪天候で予定を変更したりする必要がないことです。

また屋内の方がビデオカメラなどスイングを分析する設備が充実しているというメリットもあります。

あとは、自分の通いやすい立地や相性の良いコーチを見つけることでしょう。

相性の良いコーチと出会うことができれば、モチベーションも上がり、上達の速度はグッと高まります。

そのためには、まずは実際に体験レッスンを受けて、自分で確かめてみることをおすすめします。

習い事情報専門サイト「ケイコとマナブ.net」では、さまざまなゴルフスクールを検索することができます。

気になるスクールや講座が見つかったら無料で資料請求したり、体験レッスンを受講したりすることができますので、ぜひチェックしてみてください。

>>>「ケイコとマナブ.net」公式サイトはこちら

ゴルフスクールのメリット・初心者向けゴルフスクールの選び方まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は初心者がゴルフスクールに通うメリットや女性の初心者向けのゴルフスクールの選び方のポイントについてご紹介しました。

ゴルフは始めが肝心で、きちんとした基礎をしっかり身に付けることが後々の上達に響いてくるそうです。

ゴルフを始めてみたいと考えている女性は、ぜひゴルフスクールに通って完璧なスイングを身に付けましょう!

大人の女性の習い事人気ランキングトップページ


関連記事