• 2018.01.15

東京都内で女性の初心者におすすめのゴルフスクール3選

「東京都内で初心者の女性におすすめのゴルフスクールってある?」

「はじめてゴルフクラブを握る女性でも基礎から丁寧に教えてもらえる都内のゴルフスクールは?」

今回は東京都内で女性でも通いやすい初心者向きのゴルフスクールを探している方に向けて、おすすめのゴルフスクールを厳選してご紹介します。

都内で女性の初心者におすすめのゴルフスクール

初心者専用ゴルフスクール サンクチュアリ

初心者専用ゴルフスクール-サンクチュアリ-イメージ

クラブを握ったこともない初心者がゴルフスクールに通おうと思った場合、周りが上級者ばかりでは気後れしてしまいますよね。

そのような初心者の女性におすすめなのは、生徒の85%が初心者という初心者専用ゴルフスクール「サンクチュアリ」です。

「サンクチュアリ」は日本で唯一の初心者を対象としたゴルフスクールです。

サンクチュアリのレッスンは、「ゴルフをしたことがない女性」のために開発されているため、運動が苦手な女性でも楽しく続けられる&上達できるそうです。

「3週間でゴルフコースデビュー可能なコースデビュープログラム!」、 「少人数制レッスン受け放題の定額制プラン!」など目的別のさまざまなコースも用意されています。

営業時間も長く、定額プランの場合、7時~24時(最大)まで、いつでもレッスン受け放題なので、忙しい方や短期間で上達したい方にもおすすめです。

六本木・新宿・銀座・新橋の各店舗は、全て駅徒歩5分以内という好アクセスに加え、レンタルも全て無料で手ぶらでOKとのことですので、仕事帰りやショッピングや食事のついでに気軽に通えそうですね。

一回2,000円の体験レッスンも行っていますので、通ってみようか迷われている方はまずはそちらに参加してみてはいかがでしょうか?

サンクチュアリの公式ページには、詳しいレッスン内容や、インストラクターの紹介、実際に通われている会員の声なども掲載されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 >>>サンクチュアリの公式サイトを見てみる

銀座初心者向けゴルフスクール「22クラブ」銀座校

sec01_01

ゴルフスクール「22クラブ」は東京近郊に7箇所展開しているゴルフスクールです。

中でも初心者向けの「22クラブ」銀座校は、各線銀座駅徒歩4分・東銀座駅徒歩1分とアクセス抜群の立地にあり、クラブ・シューズ・グローブすべてレンタル無料手ぶらでOKのインドアゴルフスクールです。

レッスンは50分で最大4名の少人数制で、初心者スタート比率90%、女性会員比率が80%以上ということですので、初心者でも安心して通うことができます。

「22クラブ」のレッスンの特徴は、ホワイトボードや動画、教材を使ってスイングの仕組みを学ぶいわゆる“座学”にあたる「ティーチング」と、実際に球を打ちながらVTRを使って自分のスイングを見て理想のスイングへと近づける“実技”の「コーチング」の2つを行うことです。

「なぜ真っすぐボールが飛ぶのか?」、「なぜ曲がるのか?」、「なぜこのクラブを使うのか?」という仕組みについて頭でしっかり理解した上でスイング練習をおこなうため、短い時間のレッスンで効率的な上達が可能となるのです。

限られた時間で上達を目指す社会人の方にぴったりのこの「ティーチング&コーチング」がレッスン22クラブ銀座の最大の特長といえます。

初心者にはわからないことだらけの複雑かつ細かいゴルフのエチケット・マナー・ルールもしっかりとレッスン中に覚えることができ、毎月開催されるコースレッスンと合わせて、コースで恥をかくことのない“プレー方法”を、しっかりと身につけることができます。

22クラブで「美しくキレイなスウィングフォーム」「人に迷惑をかけないエチケットマナー」を身に付けたワンランク上の大人のゴルファーを目指してみてはいかがでしょうか?

22クラブでは初回限定40分2,990円の体験レッスンも行っていますので、気になっている方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

ステキな恋と趣味の両方をゲットできるスク婚のゴルフスクール

スク婚-ゴルフスクール-画像

出典:「スク婚」公式サイト

「ゴルフスクールに通うなら、ステキな男性との出会いもあるといいな」という方におすすめなのが、「スク婚」のゴルフスクールです。

「スク婚」は、趣味のスクールでの自然な出会いから、恋愛を経て結婚することを目指す新しい形の婚活をサポートするサービスです。

趣味を通じて出会うため、自然に会話も弾み、恋愛にも発展しやすいそうです。

毎月男女各3名のメンバーが交代するため、出会いのチャンスも豊富です。

気になる方へのアプローチ方法を相談できたりなど、婚活がスムーズに進むためのサポートも充実しています。

「スク婚」は出会いのためのスクールでありながら、レッスンの内容も本格的です。

「スク婚」のゴルフスクールでは、PGA/USGF公認のプロのコーチの指導の元、1回のレッスンでコースで必要な技術を1つずつ確実にマスターできるため、初心者の女性でも無理なく上達できます。

しかも、たった6回のレッスンという業界最速でコースデビューできるようにカリキュラムが組まれているそうです。

ゴルフが共通の趣味のカップルは結婚後も円満というデータもあるとか!

一生楽しめる趣味と、同じ趣味を持つ理想の結婚相手の両方をゲットできるなんて、ステキですね!

「スク婚」について詳しく知りたい方は公式サイトでご確認ください。

>>>スク婚の公式サイトはこちら

都内で女性の初心者におすすめのゴルフスクール3選まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は都内で女性の初心者におすすめのゴルフスクールとして

日本で唯一初心者に特化したゴルフスクール「サンクチュアリ」

ゴルフのエチケットやマナーも学べるゴルフスクール「22クラブ」銀座校

ゴルフの技術&理想の出会いをダブルでゲットできる「スク婚」

をご紹介しました。

今回ご紹介した全てのスクールで、格安の体験レッスンやカウンセリングをおこなっています。

昔はおじさんの趣味というイメージが強かったゴルフですが、最近は若い女性プロゴルファーの活躍もあり、ゴルフを始める女性も増えているようです。

ゴルフウェアも可愛いものがたくさんありますし、人脈作りや友達作り、婚活にもぴったりの女性にもおすすめの習い事です。

なんとなくゴルフをやってみたいと思っていた方も、ゴルフコンペ参加などでレッスンの必要性のある方も、何か趣味やお稽古事を始めたいと思っている方も、ゴルフライフへの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

大人の女性の習い事人気ランキングトップページ


関連記事